オンネトー 2018年
2019.04.01
オンネトー 2018/11/4
オンネトー 2018/11/4

 11月3日祭日。5年ぶりにオンネトーへ行って来ました。やっぱり何時見ても綺麗です。右の阿寒富士は若干雪が降ったようです。風もなく20年前に撮った右の鏡のようなオンネトーが撮れるかな~と思ったんですが。波がありちょっと無理でした。時間粘っていれば撮れたかも知れません。鏡のようなオンネトーは本当に偶然で、狙って撮った訳ではありません。

・婚活後、北海道道東オンネトーへ新婚旅行に来ませんか?婚活一覧!


当時出始めのデジカメなので画質も良くありません。それでも良く撮ったな~と我ながらに・・・。オンネトーは別名、5色沼と云われるだけあって、季節や時間帯、見る角度によって湖の色が変わります。オンネトー湯の滝の手前にあるオンネトー茶屋にも行って来たんですが、建物の老朽化で当分の間休業すると足寄観光協会の張り紙が張ってありました。蕎麦食べたかったんですが・・・。

・婚活後、北海道道東オンネトーへ新婚旅行に来ませんか?婚活一覧!


しかし、20年前には旅行者はほとんどいなかったのですが、今では凄い人数。道路もこんなに狭かったけ?・・・。このサイト、海外からのアクセスも多いんです。オンネトー湯の滝へは行きませんでしたが、オンネトー湯の滝入口の駐車場から歩いて向かって行った旅行者が一人いました。駐車場のトイレも冬季閉鎖されていました。雪が降ってもある程度はオンネトーへ行けるのでまた撮ってきます。野中温泉、今度書きます。日帰り入浴もして来ようと思います。

・婚活後、北海道道東オンネトーへ新婚旅行に来ませんか?婚活一覧!


やっぱ硫黄の匂い凄い!川湯温泉と似ているな~サロマ湖のある我町北見市常呂町、カーリングホールや常呂神社へもお越し下さい。約2時間半くらいです。


オンネトー 2018/10/7

 日曜日なので久々に予定を立ててオンネトーへ行こうと思っていたのですが。今、台風が来ていて諦めました。写真は、2005年10月4日に撮影しました。対岸の木は若干紅葉が始まっています。これから本格的に紅葉の時期に入ります。来週の日曜日は川湯温泉で仕事なので、またオンネトーへは行けません・・・。

・婚活後、北海道道東オンネトーへ新婚旅行に来ませんか?婚活一覧!


帰りに川湯温泉に浸かって来るかな・・・。その後、美幌峠から屈斜路湖の写真が撮れればいいな~

オンネトー 2018/7/29
2018/7/29

 前回同様、中々オンネトーへは行けないので過去の夏の写真です。写真は2002年7月12日に撮影したオンネトーです。確かこの日は暑い日で、オンネトー湯の滝も撮影してきました。

・婚活後、北海道道東オンネトーへ新婚旅行に来ませんか?婚活一覧!


時間のある方は国の天然記念物、世界最大規模の「微生物による二酸化マンガン鉱床、マンガン酸化物の生成場所」として世界的にも注目されている「オンネトー湯の滝」もおすすめします。今でも露天風呂に入浴できるかは分かりませんが・・・。


オンネトー 2018/7/22

 我町北見市から車で約1時間20分。近いのになかなか写真を撮りに行けません。写真は2008年11月8日に撮影しました。この時期は左の雌阿寒岳、右の阿寒富士に若干の雪が見られます。近々何とか写真を?今年、我町北見市常呂町のカーリング女子チーム「ロコソラーレ北見」が韓国平昌冬季オリンピック銅メダルを獲得したのでどうしても「サロマ湖」のある北見市常呂町が主となってしまっています。




テキストだとオホーツクの四季でちょこちょこ書いていますので・・・。仕事先がオンネトーなら・・・。オホーツクの四季でも書きましたが、昨年阿寒摩周国立公園に編入された清里町の穴場の神の子池が人気が出できました。摩周湖の水が湧き出す神秘的な小さな池です。こちらも旅行先に検討してみてはいかがですか?


*オンネトーから車で約20分。阿寒湖温泉のホテル予約は楽天トラベルになります。*
あかん遊久の里鶴雅
阿寒湖温泉 あかん鶴雅別荘鄙の座
あかん湖鶴雅ウイングス
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
阿寒湖畔温泉 ニュー阿寒ホテル
阿寒湖畔温泉 ホテル阿寒湖荘
ホテル 御前水
ラビスタ阿寒川

オンネトーHome
オンネトー基本情報
「オンネトー湯の滝」国の天然記念物
雌阿寒岳登山
雌阿寒岳登山コース
オンネトー雌阿寒温泉「山の宿 野中温泉」
オンネトー野営場
オンネトー茶屋
オンネトー錦沼
オンネトー地図
足寄町、観光協会、環境省
阿寒湖温泉ホテル、宿泊
2019/3/1「オンネトー湯の滝」外来種根絶成功
2014/1/3「オンネトー湯の滝」外来種駆除作戦スタート
オンネトー 北海道旅行の服装
婚活後、北海道道東オンネトーへ新婚旅行に来ませんか?婚活サイト一覧
撮影・制作・著作・運営管理

オンネトーから車で約20分。阿寒湖畔温泉のホテル・温泉宿オンネトーから車で約20分。阿寒湖畔温泉のホテル・温泉宿

- CafeLog -