BOSTON The Launch - Cool the Engines

BOSTON The Launch - Cool the Engines CD Third Stageに収録

女満別「メルヘンの丘」壁紙とBoston Amanda
2020年11月16日
世界初、民間宇宙船スペースX「クルードラゴン」に野口聡一さんが乗船、打ち上げに成功。宇宙船は、日本時間11月17日に国際宇宙ステーションに到着との事。宇宙へ向かうと聞くと、Boston-The Launchが聞きたくなります。重力に逆らうロケットエンジン。Bostonのこのロケットエンジンギターサウンドがたまらなく好きです。この動画邪魔だと思いますがその内消しますので・・・。因みに管理者、小学生の頃友達に爆弾を作ったと云われ、母親と一緒に先生にすこたま怒られました。本当はロケットエンジンなんですが。当時ドローンも作りました。電圧をコントロールするのが難しい・・・
風景を見ながら音楽聴くの結構好きです。

メルヘンの丘壁紙とBostonはこちら! Bostonのページはこちら!
メルヘンの丘壁紙とMusic Video一覧はこちら!


北海道の東部。雌阿寒岳の麓、青く輝く沼「オンネトー」。別名:五色沼、老いた沼とも云われています。オンネトーは阿寒摩周国立公園に位置します。
山奥には国の天然記念物「オンネトー湯の滝」があり陸上で観察できる世界最大規模の微生物によるマンガン酸化物生成地もあります。
オンネトー 2019年冬 凍ったオンネトー
2019.12.22
凍ったオンネトー 2009/11/30
オンネトー 2019/12/22 凍ったオンネトー 2009/11/30撮影

10年前に撮った薄く凍ったオンネトーです。写真余り良くありませんが・・・。今のオンネトーはこれ以上に氷が厚くなっていると思います。今年の12月は雪が本当に少ないのでオンネトーへ行って見ようか迷いましたが諦めました。
ナノ・ユニバース公式通販サイト

雌阿寒岳登山道入り口そばにある雌阿寒温泉「山の宿 野中温泉」へは除雪がされているので通行ができます。雌阿寒温泉「山の宿 野中温泉」から先へのオンネトーへは除雪がされていないので冬季通行止めです。

摩周湖の水が沸く「神の子池」
摩周湖の水が沸く「神の子池」

オンネトーとは関係がありませんが・・・。摩周湖の水が沸く神秘的な池「神の子池」です。オンネトーから車で約1時間50分。摩周湖のある弟子屈町の隣町、清里町側になります。

また摩周湖の北東の対岸側から望む裏摩周展望台もあります。この2ヶ所はいずれも阿寒摩周国立公園です。2017年8月、阿寒国立公園から阿寒摩周国立公園に名称が変更され同時に「神の子池」は阿寒摩周国立公園に編入されました。


オンネトー同様、「神の子池」と「裏摩周展望台」も冬季通行止めです。雪が解ける来年4月から車で行ける様になるのでオンネトーへ寄ったら、次は摩周湖の水が沸く小さな池「神の子池」も寄って見て下さい。旅行におススメします!!

今日、このオンネトーのHPを少し編集しました。来年の春からまた書かせて頂きます。

- CafeLog -