初冬のオンネトー エメラルドブルーとダークブルーの2色のオンネトー 2019/11/11
2019.11.11
初冬のオンネトー エメラルドブルーとダークブルーの2色のオンネトー 2019/11/11
 昨日、2ヶ月ぶりにオンネトーへ行って来ました。やはり何時見ても綺麗です。しかも、エメラルドブルーとダークブルーの2色のオンネトーは始めて見るかも知れません。さすがに別名「五色沼」と云われる所以です。手前のダークブルーは木々の日陰だったかな?
 けど、とうとう雪が降りました。所々、木々の陰の道路は圧雪アイスバーンになっていました。雌阿寒岳や阿寒富士も薄っすらと雪化粧していました。左の雌阿寒岳は活火山なので若干噴煙が上がっています。左のは雲です。
 これから本格的に雪が降ります。道路の看板には12月6日から通行止めと書いてありましたが雪の量に寄っては早まるのでご注意下さい。
オンネトー湯の滝駐車場
オンネトー湯の滝の駐車場まで行きましたが、この車のご夫婦がオンネトー湯の滝へ歩いて行きました。車もこのご夫婦一台でした。
 今年は、あともう一回くらいオンネトーへ行けるかな?



阿寒湖
この日、阿寒湖も行って来ました。車で約20分。


オンネトーから車で約20分。阿寒湖畔温泉のホテル・温泉宿。オンネトーから車で約20分。阿寒湖畔温泉のホテル・温泉宿
2019.11.11 06:14 | 固定リンク | オンネトー

- CafeLog -