ソニーストア
北海道の東部。雌阿寒岳の麓、青く輝く沼「オンネトー」。別名:五色沼、老いた沼とも云われています。オンネトーは阿寒摩周国立公園に位置します。
山奥には国の天然記念物「オンネトー湯の滝」があり陸上で観察できる世界最大規模の微生物によるマンガン酸化物生成地もあります。
オンネトー茶屋
2019.01.06
オンネトー茶屋休業
オンネトー茶屋休業のお知らせ
2018/11/4

阿寒摩周国立公園オンネトーを訪れて下さいましたお客様へ
これまで長年にわたってお食事と処として皆様に愛されて参りました「オンネトー茶屋」ですが、施設の老朽化が激しく、お客様に安心してご利用戴ける場を提供するのが困難な状況となりました。真に申し訳ございませんが当面の間休業させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。快適にご利用いただける施設の新たな設置に向け今後関係機関と協議を進めてまいります。
あしょろ観光協会・足寄町

オンネトー茶屋
オンネトー茶屋
2008/10/10

オンネトー野営駐車場そばにある茶屋です。冬季は通行止めになるため夏季のみの営業となります。オンネトーは足寄町になるため特産のラワンブキを使った料理があります。メニューは、らわんぶきコロッケふきづくし定食、熊笹餃子定食、オンネトーラーメン、オンネトーブルージェラート等々。雌阿寒岳下山の際は食べて見てはいかがですか?管理者も昔は食べました。美味しかったですよ。
オンネトー茶屋



オンネトーから車で約20分。阿寒湖畔温泉のホテル・温泉宿。オンネトーから車で約20分。阿寒湖畔温泉のホテル・温泉宿

- CafeLog -