ソニーストア
北海道の東部。雌阿寒岳の麓、青く輝く沼「オンネトー」。別名:五色沼、老いた沼とも云われています。オンネトーは阿寒摩周国立公園に位置します。
山奥には国の天然記念物「オンネトー湯の滝」があり陸上で観察できる世界最大規模の微生物によるマンガン酸化物生成地もあります。
オンネトー 2017年
2019.03.01
オンネトー(別名:五色沼)足寄町 2017/11/26
オンネトー(別名:五色沼)足寄町 2017/11/26
阿寒湖温泉から車で約20分。青、緑色と非常に綺麗な湖です。しばらくぶりに行って来ましたが やはりいつ見ても綺麗です。薄っすらと氷が張っていましたがこれから本格的に雪が降り始めると車では行けなくなります。行けるのは野中温泉まで。この時期、旅行を計画している方はお奨めしますよ。我町北見市から約1時間15分。ちなみに左から「雌阿寒岳」右「阿寒富士」です。尚、冬季通行止め。

オンネトー
オンネトー 2017/10/12
 阿寒湖の近く(車で約20分)のオンネトーへ行って来ました。あいにくの曇り空でしたが 紅葉が綺麗でした。もみじはもうちょいっかな?
オンネトー
2枚目は オンネトーの奥にあるオンネトー茶屋から撮影しました。更に進むとオンネトー湯の滝の入り口がありトイレもあります。ここで本当の行き止まり。路線バスのUターンの広い駐車場があります。あとは 冬季閉鎖の林道 足寄町ラワン地区へ抜ける道路しかありません。昨日、今日と天気が良いので青い池が見られると思います。

オンネトーのお勉強!
オンネトーのお勉強!
2017/9/23
阿寒国立公園から阿寒摩周国立公園に名称が変更
 2017年8月8日に阿寒国立公園から阿寒摩周国立公園に名称が変更されました。実に83年ぶりだそうです。これに伴い網走管内の町、清里町側にある「神の子池」が編入されました。神の子池は摩周湖の水が湧き出す小さな池でエメラルドグリーンがとても綺麗な水です。タイトルを「阿寒摩周国立公園」に変更しました。



オンネトーから車で約20分。阿寒湖畔温泉のホテル・温泉宿。オンネトーから車で約20分。阿寒湖畔温泉のホテル・温泉宿

- CafeLog -