ソニーストア
北海道の東部。雌阿寒岳の麓、青く輝く沼「オンネトー」。別名:五色沼、老いた沼とも云われています。オンネトーは阿寒摩周国立公園に位置します。
山奥には国の天然記念物「オンネトー湯の滝」があり陸上で観察できる世界最大規模の微生物によるマンガン酸化物生成地もあります。
エメラルドブルーのオンネトー壁紙
2020.05.05
オンネトー壁紙 2019年5月4日 9時30分頃撮影
エメラルドブルーのオンネトー壁紙 2019年5月4日 9時30分頃撮影

2019年5月4日に撮影したエメラルドブルーのオンネトーです。新型コロナウィルスの影響で自粛していますがやっぱり行きたい!

多くの方にオンネトーへ旅行に来てもらえたらと思い 何の気無しにHPの背景の壁紙を作りユーザーのデスクトップ壁紙に使用してもらえたらと作ったのですが、グーグルのクロームやマイクロソフトのエッジのブラウザで右クリックしても「壁紙設定」出来ないんですネ!昨夜作って今気付きました。
ベルメゾンネット

アップロードしましたのデスクトップ壁紙にご利用下さい。なお、左上の著作やアドレスが画像加工していますので消せません。ご了承ください。撮影者のオホーツクドットコムのHPへも時々アクセスして下さいませ!

元の画像は4000*3000ピクセルです。画像編集ソフトで縮小とトリミング、若干明るさや色調補正をしています。

何方から写真撮影の依頼でも来ないかな~?来るわけねーベ!!

さーて、我が町北見市から車で約1時間10分。明日天気が良かったら・・・。若き北海道「鈴木」知事。ごめん!

- CafeLog -